つくば市の歯医者・歯科ならあつこ歯科医院

  • 029-893-2337

    【診療時間】9:00~13:00 / 14:00~18:00 ※休診日(火曜・日曜・祝日)

新着情報

カテゴリー:

「歯医者さん、きらいー!」

  • ブログ

今日は初めての歯医者さん。

公園デビューならぬ、歯医者さんデビューの日。

ですが初めての場所なのに何故かお子様は大泣き、「歯医者さん、きらいー!」なんて入室を拒む場面も多々あります。

絵本などで「歯医者さん」は注射やドリルを使う怖い所、と描かれるためでしょうか。

泣いてしまっても「そうだよね、何をされるか心配だもんね。」と微笑ましく迎え入れます。

何を使って何をするのかひとつひとつお話すれば、最初はメソメソしていたお子様も終わる頃には余裕の受け答え、という事がほとんどです。

「歯医者さん、きらいー!」から、「歯医者さん、できた。」へ。

お母さんにも充分に褒めてもらい、誇らしい気持ちでおうちへ帰れるように、一緒に頑張りましょう。

 

 

029-893-2337

【診療時間】9:00~13:00 / 14:00~18:00
※休診日(火曜・日曜・祝日)

※金曜…口腔センター土浦勤務日

« 2024年3月»
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
  • 休日
  • 診療時間変更あり
  • 休診
  • 診療時間変更あり

ページトップへ戻る